一日1000kcalのダイエットレシピで4週間で4kg痩せた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
食べる量もあまり多くないのに、色々なダイエット方法を実行しても痩せない。
こんな経験ありませんか。まずは適正エネルギーを計算してみましょう。
私の場合、運動量が少ないので一日の摂取できるカロリーがなんと1016kcalでした!
ちょっと衝撃的でした(>▽<;;
一食330kcalでいったい何を食べることができるのか…
野菜を中心にダイエットを始め、献立とレシピを書き留めておきました。

ダイエット実践レシピ


下半身太りが解消できた

自分の摂取カロリーからみて1日1000kcal以下になるようダイエットを4週間実行しました。 結果は下記のとおり、想像以上のダイエット効果が得られました。

ダイエット開始から4週間
☆体重 47.4kg→43.4kg(4kg減)
☆ウエスト 68cm→62cm(6cm減)
☆ヒップ 90cm→85cm(5cm減)

野菜、海藻、きのこ類を摂るように心がけたのが下半身太りに効いたようです ヾ(〃^∇^)ノ

ダイエットレシピ実践日記

おからのいなりずし
inari.jpg

ダイエットに便利なのでおからはよく使いますがパサパサの食感が原因のようで家族には何かと不評です(汗) 市販のいなりずし用の味付け油揚げにおからを詰めたところ家族にも好評でした。お揚げがジューシーなの・・・
ダイエットレシピ日記"おからのいなりずし"のつづきを読む

米ぬか入りパンケーキ
muka3.jpg

今日の米ぬかレシピはパンケーキ(*^^*) 米ぬかは腹持ちが良いのでこれは本当にダイエットに効果があるかも! パンケーキに使う牛乳の代わりにカロリーゼロのアミノカルピスを 入れたら微妙でした(;・∀・・・
ダイエットレシピ日記"米ぬか入りパンケーキ"のつづきを読む

米ぬか入りココア蒸しパン
muka2.jpg

前回の米ぬか蒸しパンは味がイマイチだったので ※米ぬかの分量を控える。 ※香りの良い材料(ココアパウダー)を加える。 リベンジしました! 今回はなかかな美味しく出来たので米ぬかダイエット、続けられそ・・・
ダイエットレシピ日記"米ぬか入りココア蒸しパン"のつづきを読む

米ぬか蒸しパン
muka1.jpg

米ぬかをホットケーキミックスに混ぜて蒸しパンにしました。米ぬかとホットケーキミックスを1:1の割合にしたのですが、ぬかの匂いが気になる感じでした(>▽<;; アセアセ ちょっと食べずらいかも..・・・
ダイエットレシピ日記"米ぬか蒸しパン"のつづきを読む

米ぬかダイエットを始めてみる(`・ω・´)
muka.jpg

日本テレビの人気番組 "魔女たちの22時"で"魔女"が10ヶ月で17㎏痩せたダイエット方法として米ぬかが紹介されてましたね。 実は私20歳位のころ米ぬかを食べていたことがあるんです(*^^*) そ・・・
ダイエットレシピ日記"米ぬかダイエットを始めてみる(`・ω・´)"のつづきを読む

おから入りパン
okarapan.jpg

おから(乾燥したもの)を使ったシンプルな食事パン。イングリッシュマフィンのような味わいです。 一個分のカロリー:86kcal 材料(8個分) 強力粉 250g おからパウダー 20g ドライイースト・・・
ダイエットレシピ日記"おから入りパン"のつづきを読む

しらたきラーメン
ramen.jpg

しらたきを麺に見立てたラーメンです。十分ラーメンを食べている気分になります(´∀`) ダイエット中にカロリーを気にしなくてもラーメンが食べられるのは嬉しいですね。 しらたき100gはわずか6kcal・・・
ダイエットレシピ日記"しらたきラーメン"のつづきを読む

なすの煮物
nasunimono.jpg

なすは100gで22カロリーと低カロリーナ野菜です。油との相性が良いのですが今回は油を使わないで煮物にしてみました。大根おろしと生姜でさっぱり頂きます。 なすの煮物 一人分のカロリー:35kca・・・
ダイエットレシピ日記"なすの煮物"のつづきを読む

あんかけ焼きそば
ankakeyakisoba.jpg

あんかけ焼きそばは麺もあんも油で炒めないでカロリーをおさえました。お肉の代わりに厚揚げを使い野菜がたっぷり入ったヘルシーな焼きそばです。 あんかけ焼きそば 一人分のカロリー:369kcal 材料(一・・・
ダイエットレシピ日記"あんかけ焼きそば"のつづきを読む

低カロリーなヨーグルトゼリー
yogurt.jpg

ゼロカロリーのアミノカルピスZEROと脂肪ゼロのヨーグルトで作った1個30kcalのとっても低カロリーなデザートです。ヨーグルトは脂肪ゼロのものを使用しています。特にナチュレ 恵 ゼロが100g42・・・
ダイエットレシピ日記"低カロリーなヨーグルトゼリー"のつづきを読む

冬瓜のスープカレー
tougancurry.jpg

利尿作用がありダイエットにも良いとされている冬瓜と燃焼ダイエットのカレーを組み合わせた最強のスープです。カレールウ、油を使わないでカロリーをおさえました。 冬瓜のスープカレー 一人分のカロリー:34・・・
ダイエットレシピ日記"冬瓜のスープカレー"のつづきを読む

おからの煮物
okarani.jpg

おからに最近はまってます。卯の花はその日の冷蔵庫により中に入れる具材はチョイスしてください。今回はゴボウと人参、インゲンを入れました。ひじき、こんにゃくなどもダイエットにいい素材ですね。 おから・・・
ダイエットレシピ日記"おからの煮物"のつづきを読む

おから団子の作り方
okaradango.jpg

おからは食物繊維が豊富でダイエット中も取り入れたい食品の1つですね。白玉粉で練ったお団子は簡単に出来ておからのパサパサした感じが押さえられて美味しくいただけます。 お湯で茹でるよりも電子レンジを・・・
ダイエットレシピ日記"おから団子の作り方"のつづきを読む

かぼちゃパンの作り方、ハロウィンにもどうぞ
kabochapan.jpg

かぼちゃのたっぷり入ったしっとり黄色のパンです。ハロウィンが近いので焼き上げるときジャックオーランタンに小麦粉でお化粧しました。 かぼちゃが沢山入っているので手で捏ねるには大変なのでホームベーカリー・・・
ダイエットレシピ日記"かぼちゃパンの作り方、ハロウィンにもどうぞ"のつづきを読む

ピーマンのきんぴら
piman.jpg

見た目肉の入っていないチンジャオロースーです(^^; 炒め物は材料をあらかじめ電子レンジであらかた火を通しておくとを少量の油で炒めることが出来ます。 ピーマンのきんぴら一人分のカロリー:39kca・・・
ダイエットレシピ日記"ピーマンのきんぴら"のつづきを読む


スポンサード リンク

スポンサード リンク